岸本セシルが痩せた?太った体型を変えたダイエット方法を解説!

Pocket

岸本セシルさんのダイエット情報についてまとめました。

一時期急激に太ったとの噂もありましたが、真相はどうなのでしょうか?

岸本セシルが太った!

各メディアで大人気の岸本セシルさんですが、現在の検索キーワードで「激太り」「劣化」と出てきています。

詳しく調べてみると、どうやら2014年頃の岸本セシルさんの顎周りに、モデルらしかぬ面影があるようです。

↓2014年に出演したアナザースカイでの岸本セシルさん

確かに…かなり太っていますね(笑)

首に下げている紐が食い込む様に見えるほどふくよかな岸本セシルさんに、「激太り」とメディアでは広まり仕事減少にまで発展しました。

お母さんも堀が深い顔立ちですね。

岸本セシルさんはお母さん似のようです。

ただ番組中のワイプに映る姿はあまり太った様子が見られません。

カメラアングルにもよるかもしれませんが、顎を引いた時に出来た姿が母親にそっくりとSNS上では広まったのが分かりますね。

両親ともにふくよかな体格から、太りやすい体質なのかもしれませんね。

そんな彼女は太っていることを散々ネタにされていたので、開き直っているようで…

太っていることは本人も自覚しているようで、2013年10月にCM出演した生理用品『 elis(エリス)ウルトラガード極吸 GOKUSUI」のイベントで、

「モデルとして成長するため、いろんな雑誌に出たいです。”ぽちゃモ”(ぽっちゃりモデル)なので、ダイエット頑張ります」

と自虐的な発言をしている。

しかし、そんなダイエット宣言から1年が経過した現在もあれほどの大食いを続けているのだから、痩せるはずはないだろう。

どれほどの大食いなのか、「おしゃれイズム」で放送された大食い姿があります。

ステーキ300g、ロブスター、ポテト、サラダ、パン、スープを20分で完食と言うかなり早食いの上に、大食いです。

美味しそうに食べる笑顔が印象的ですが、綺麗で可愛い岸本セシルさんを求める人にとっては太る事が「醜い」という事になるんでしょうね。

番組で用意される量も凄いですし、躊躇なく食べる姿も愛らしいと思いますが、モデルとしては魅力減少になるんですね。

痩せているデビュー当時からの面影を求めているファンには、「二重あご」の岸本セシルは「劣化」として幻滅対象になる分、憧れていた反動から否定的になるのかもしれません。

その一方で、ファンの方がイラスト付きで書いていた、こんなコメントもありました。

我慢できずに食べすぎてしまうセシル……もう可愛いよ。

可愛すぎるよセシルちゃん。

一度、過食嘔吐になったせいか、食べるの我慢できなくて食べちゃう女の子がとても愛しく見えます。

それを「食べちゃうんだもの!」と、堂々言えるのもイイですよね。

モデルは必ず痩せていなくてはいけないと日本では当たり前ですが、若干骨が浮くほど痩せているのを見ると食べてるのか心配になりますよね。

健康的な体系で美味しい物食べてる姿の方が、魅力を感じるのは同性も異性も同じかもしれませんね…

名前:水卜麻美

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠

出身地:千葉県市川市

生年月日:1987年4月10日

ミトちゃんと言えば「肉食系女子」とある意味誤解を招かれる言い方ですが、文字通りお肉が大好きな女性です。

どちらかと言えばふくよかな体格で、ぽっちゃり系の新星とまで言われていますが、女子アナ好感度ランキングでは5年連続1位と脅威的人気です。

同じ女性でも職業でやはり好感度が増減してしまうのは何だか可哀想な気もします。

細いのにデブだ痩せたいって言ってる人は、水卜アナウンサー見てから言った方が良い。

少し丸くてあんなに愛嬌があって可愛いんだよ。女にも男にも好かれるよ(笑)

こんだけ美味しそうに食べられたら惚れるわ。食べっぷり良すぎやろ。

確かに一緒に食事に行って隣で「もういいや」と言われたら同性でも気を遣う上に「美味しくなかったのかな?」と心配になりますね。

美味しく節度守って食べるというのは難しいものですね。

昔の画像はかなり痩せていた

本名:岸本聖紫瑠(キシモトセシル)

愛称:ルゥ、ルールー

生年月日:1990年2月22日

出身地:沖縄県沖縄市

血液型:B型

身長:170cm

スリーサイズ:78-60-89

靴のサイズ:25cm

デビュー時期:2007年

顔立ちからデビュー当時はハーフだと思われていましたが、純日本人であり、「non-no」並居る専属モデルの中でも極めて高い人気のモデルです。

高校在学中にエリート・モデル・マネジメントの新人モデル発掘コンテスト「エリートモデルルック」へ出場し、グランプリを獲りました。

高校卒業後にはnon-noの専属モデルとして活動しました。

そこで人気が高まり資生堂、サーティーワンのコマーシャルキャラクターを担うモデル人気を確実なものとしています。

中学、高校卒業時もみんなに愛されているのが伝わってきますね。

沖縄ならではの自由な感じが伝わってくる賑やかな卒業写真の一部ですね。

在学中から確かに可愛い上に、日本人だけど日本人離れしている魅力が出ていますね。

non-noの歴代人気モデル4大として名前を連ねるのが、佐々木希さん・矢野未希子さん・田中美保さんと岸本セシルさんとして活躍しています。

デビュー当時を見ると清楚系とはまた違った美人な顔立ちだからこそ、大人になるにつれ磨かれ、更に綺麗が際立ちそうですよね。

本名の「聖紫瑠」は沖縄県に咲く「聖紫花」から由来されたみたいです。

とてもきれいで淡いピンクが雰囲気に合っていますね。

岸本セシルさんは4人兄弟で姉、弟2人の次女として沖縄で育ちました。

沖縄のエイサー祭りで御兄弟が番組インタビューされていましたが、お姉さんの笑顔がそっくりで姉妹で可愛い笑顔が印象的ですね。

デビューしても化粧もありますが、歳を重ねたからこそ原石を磨く様に輝いています。

太った原因は仕事のストレス?

「食べる事が好き」と言う岸本セシルさんですが、モデルとして太った原因が気になります。

テレビなどの大衆向けのメディアへの出演は、2012年にサブMCを務めた「アナザースカイ」が最後のようで、以降は雑誌のモデルや地元・沖縄県のイベントなどに参加していたようです。

このアナザースカイ出演時に「激太り」が話題になりましたが、そもそも太った原因が「ストレス」から来て食べる事で解消していた様子です。

17歳でモデルデビューし、2008年から『non-no』専属モデルに。

15年2月号に卒業後は、『MORE』レギュラーモデルをはじめ人気ファッション誌やビューティー誌、広告などに出演。

12年10月から14年9月まで日本テレビ系『another sky』のMCも務めた。

多忙が重なりストレスが募り、食べて満足感からストレス解消して仕事に挑んでいたみたいですがそれが体系に反映されてしまったのがまた芸能人の大変さが伝わってきますね。

4大読モとされ、太った時を比較され「豚モ」と称された時もありました。

モデルとしては致命的みたいですが、女の子らしい丸く可愛さがあると思います。

やっぱり一番太いですね。特に脚が…。

雑誌では修正が効いても地デジでは誤魔化しが効かなかったようです。

まあ、「東京ガールズコレクション」への出演は画像の2012年秋冬を最後になぜか出演していないあたり、その辺はお察しといったところでしょうか。

ストレスによる過食が激太りの理由と言われていますが、結婚も理由なのかもしれません。

結婚&妊娠で幸せ太りかも(笑)

お相手は一般人という事でお名前と写真は非公開ですが、長くお付き合いされていたのも公私共に痩せても太っても支えてくれた旦那様のおかげなのかもしれませんね。

ただ岸本セシルさんのインスタグラムでは、旦那様では無いか?と噂されている方とツーショット写真があります。

もしかしたら旦那様かもしれませんが、岸本セシルさんも結婚した際に発表した

入籍から1ヶ月後の3月22日は彼の誕生日でもあり、とても素敵な日に報告することができ、凄く幸せです❤️

彼と出会ってからの私の人生は大きく変わりました!

色んな景色を一緒に見て、楽しい事を沢山教えてくれました。

彼はどんな時でも、私を支えてくれる素敵なパートナーです!

一緒に笑い、泣き、怒り(笑)最高の旦那であり、親友であり、ソウルメイトだと思っています!

幸せな発表と共に、岸本セシルさんは23日に妊娠7ヶ月であることも明らかになりました。

新しい命、とても嬉しい気持ちと、初めてのことなので沢山不安もありますが、無事に産まれてきてくれるようお腹の中で大切に大切に育てていきたいと思います。

結婚、妊娠とふくよかな理由が分かった気がしますね。

幸せな太り方と言えばその通りなのかもしれません。

太っているモデルと言えば、磯山さやかさんですが

番組でもすっかりポチャモとして、何だかアニメに出てくるキャラかポケモンに出てくるキャラになっていますね。

愛称:いそっち

生年月日:1983年10月23日

身長:155cm

スリーサイズ:88-60-86

磯山さやかさんの公式発表時点と念を押すようにスリーサイズのところに記載があったので、今のスリーサイズは分かりかねます。

同じモデルでも、世間体で受け入れ方が全く違うので、芸能人の大変さが分かりますね。

岸本セシルのダイエット方法が凄い

一時期はかなりの激太りが噂されていましたが、現在は元のスマートな体形を取り戻しているようですね(#^^#)

女性として気になるのが、岸本セシルの大食いからのダイエット方法ですね。

太りやすい体質だと岸本セシルさん自身話していたので、ダイエット方法や体形維持出来た方法が気になりますよね。

「実はもともと運動が苦手で、無理な食事制限も続けられないタイプ」という岸本は「以前写真集を出した時にこれは本気でやせなきゃと思って、炭水化物の制限&家での筋トレ&ウォーキング2時間&トドメの半身浴を毎日続けて、1ヶ月でマイナス5kgのダイエットに成功したんです!

かなりの努力家ですね。

炭水化物の制限・筋トレ・ウォーキング2時間・半身浴での減量…

アスリートが試合前リラックストレーニングでやることがありますが、女性でも無理なく出来る範囲で続けることが出来ます。

ただ元々運動が苦手なタイプの岸本セシルさんにとっては運動は続かなったみたいで、リバウンドしてしまったみたいですね。

その次に試したのが、ファスティング&酵素ドリンクという方法。

酵素ドリンクと回復食を使った3日間のファスティングに挑戦してみたら体重がストンと落ちて。ココロも身体もリセットされて、それ以降は余計なものがつきにくくなった気がします」と明かした。

酵素ドリンクは数多くの芸能人が愛用しています。

酵素ドリンクは芸能人で選ばず、「酵素ランキング」で口コミや個々の感想からきちんと選んでくださいとオススメされています。

岸本セシルさんが公式にこれを飲みましたと公表していないので同じ物はわかりませんが、ファストザイムが一番今人気みたいです。

この方法でダイエットに成功したようなので、体型にお悩みの方は是非参考にしてみては…

ファスティングダイエットとは?

ファスティングとは英語で断食する、絶食するという意味です。

朝食のbreakfastも由来しています。

断食は飢えとは異なります。飢餓は食べ物の不本意な欠如です。

飢えの状態は、次の食事がいつ食べられるのかわかりません。

一方で断食は、精神的・健康的・またはその他の理由で行われる自発的な行為です。

断食は、人類史上最も古くからの伝統的な健康法の一つです。

この健康法は、地球上の様々な文化や宗教によって実践されてきました。

断食が最近多く取り上げられています。

名前:安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日

出身地:沖縄県那覇市

デビュー時期:1992年(引退:2018年9月16日)

今年引退した安室奈美恵さんも歌手活動時代にファスティングを取り入れ、美容・健康・体型維持をしていたのは有名です。

ただ断食とイメージすると何も口に出来ないと間違えたダイエット方法を取る人がいて結果リバウンドになりますが、岸本セシルさんも取り入れたファスティングの違いがこちらです。

1日に摂取カロリーが表記されている通り、断食ではありません。

「制限」が大事な事なのです。

現在安定期に入り出産を控えている岸本セシルさんですが、健康的に母子ともに元気に過ごして欲しいですね。

岸本セシルが現在激やせに成功した!

2017年、グラビア満載のスタイルブックを発売した岸本セシルさん。

食べ過ぎ~激太りの時とは見違えるスタイルを惜しみなく披露!

『豚モ』なんて馬鹿にされていた頃からかなり努力をなされたようです。

体型をどうにかしないといけないなと思って(笑)

ダイエットを頑張りました。撮影当日も最初はすごく緊張していたんですけど、周りのスタッフさんが温かくてやりやすかったです。

やってよかったなって思いました。

ちゃんとダイエットを頑張って結果を残せたかなって(笑)。

本当にダイエットを頑張って良かったですね!(^^)!

あまりストレスを抱えないで、ニキビとかができてもあまり気にしないのが1番だと思っているので、気にし過ぎないことが1番だと思います。

美味しいものを食べて、お休みの日とかはちょっと遠くにお出かけをしたりするのがストレス発散法ですね。

今後とも更なる活躍が期待できそうですので、引き続き応援していきたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする