石川遼の嫁画像!やくざでさげまん?名前はさとみ?家柄や顔が可愛い!

Pocket

“ハニカミ王子”のニックネームで知られるプロゴルファーの石川遼さん。

一般女性とご結婚されましたが、その奥さんについてはあまり語られていません。

今回は、石川遼さんの奥さんについて調べていきます!

クロちゃん
石川遼の奥さんは美人だよ!

石川遼の嫁:さとみの顔画像が可愛い

石川遼さんの奥さん、さとみさんについてご紹介します。

1991年生まれの石川遼のお嫁さんは、清楚なルックスながら、中学・高校とバレー部に所属するスポーツ好きの女性!

性格も良くて高校時代かなりモテモテ♪

石川遼が居たので誰とも付き合った噂はありません。

水川あさみ似のスレンダー美人&スゲー細くてカワイイので、学年でもすごい人気がありました。

身長が160cm超えて大柄で目立つのに、顔はすごく小さいし、脚の細さとキレイさでは学年イチでした!

残念ながら一般の方ということもあり、奥さんのさとみさんの顔写真は見つかりません…。

しかし、上に挙げたように女優の水川あさみさん似だそうです!

更に詳しく調べてみると、お顔は隠れていますが、実際のさとみさんの画像を発見しました。

座っていますが、確かに高身長でスレンダーそうですし、首も長くてお顔も小さいです!

こちらの画像は以前、石川遼さんの米国ツアーに同伴された時のさとみさんです。

また真偽のほどは不明ですが、下記の画像の女性も奥さんのさとみさんだと言われています。

スタイルの良さと顔を隠しても小顔で美人だと分かってしまいますよね(笑)

こんな美人な女性と結婚できた石川遼さんが非常に羨ましいです(#^^#)

石川遼の嫁の家柄の情報まとめ

石川遼さんの奥さん、さとみさんの家柄について、ネットでは良からぬ噂も多いようです。

一部情報では、『やくざ』とか『さげまん』なんて呼ばれています。

実際のところどうなのでしょうか…詳しく調べてみました!

石川遼の嫁はやくざなの?

ネット上では、「石川遼の嫁はやくざ」という噂があるようです。

その真相と、なぜそのような噂が出たのか調べてみました。

『嫁のさとみさんがやくざ?』

そんなワードがネットの検索エンジンにでてくるので調べてみました。

嫁の家柄ですが、一般家庭の方のようですね!

しかし、結婚するまで金銭的な感覚の問題でトラブルがあったようで…

やはり石川遼選手は億という金額を稼いでることもあり、嫁のさとみさんの実家も反対するなど、両家が賛成するまでに随分時間が掛かったようです。

どうやら、石川遼さんと奥さんの婚約から結婚までに数年の時間が空いたことで、良からぬトラブルが起きているのではないかと噂になったようです。

石川遼さんは、2012年に婚約していながらも結婚したのは2016年でした。

「この空白の期間、なぜ結婚しなかったのか?」

ということが物議を醸しており、いろいろな憶測が飛び交っています。

確かに、婚約から結婚まで4年もかかるのは、少し違和感がありますね。

単純に石川遼さん自身が忙しい時期でもあったようですが、4年もの間、親族同士の問題を抱えていたということも考えられます。

石川遼さん自身も、

「向こう(嫁さとみさん)の実家とうまく行くかどうかがまだわからない。結婚は何もまだ決まってない」

と発言していたこともあり、『上手く行かないのは相手の家柄に問題があるのではないか?』という噂から、『石川遼の嫁がやくざだから…』という話につながったんですね。

勿論、結婚までトントン拍子に行かなかった理由は、両家の金銭感覚に起因する問題ですから、決して相手の家柄がヤバいからではありません(笑)

とにかくあれこれと憶測は飛びましたが、奥さんのご実家がやくざというのはデマでした!

石川遼の嫁はさげまんなの?

石川遼さんを献身的に支えている奥さんですが、一部では“さげまん”とも言われています。

2013年から2017年までのアメリカツアーの挑戦では、腰の怪我もあり、予選落ちも多く、予選を通過しても上位に食い込むことがほとんど無い状態が続きます。

この成績不振に陥り始めた、つまりスランプが、奇しくも中学時代の同級生である「さとみさんとの婚約を発表した翌年」から始まってしまったわけです。

タイミングが悪かったのか、奥さんとの婚約を発表してからというもの、成績が伸びずに悩む日々だったようです。

当時、石川遼さんは人気絶頂だったこともあり、婚約を快く思わないファンなどから「さとみさんのさげまん」説が出てしまったようです…。

幼い頃から卓越したゴルフの腕と爽やかなルックスから、女性ファンが非常に多かった石川遼さんなだけに、いきなりの成績不振の理由を嫁に求める女性ファンが多かったようです。

・彼女たち(女性ファン)にとって石川遼選手はまるで自分の息子の様な存在

・よって婚約者に対する評価がより厳しくなってしまう

・これらの理由から、成績不振の理由は石川遼の嫁が原因である

こんな風に考えたファンの間から『石川遼の嫁はさげまん』という噂が流れてしまったようですね…

酷い話ですが、人気があるとこのような弊害も多少は仕方がないのではとも思います。

しかし、2018年4月に、『千葉オープンゴルフ』で久々の優勝!

2018年は、確実に調子を上げています!

また、2018年4月に復活の兆しがあることから、決して石川遼さんのお嫁さんはさげまんではありません!

今年に入ってからは、着実に調子を取り戻している石川遼さん。

これからは、奥さんのさとみさんにも“あげまん”の話題が出て来るかもしれません!

石川遼と嫁の結婚の決め手はカフェ!

ネット上で流れた『さげまん』説や『やくざ』説、更には石川遼さんの成績不振や両家の金銭的な問題など、二人が本当に結婚できるのか非常に怪しい状態でした…

そんな石川遼さんの実家と、奥さんのさとみさんの実家を繋ぐきっかけとなったのが、両家共同の”カフェ運営”だったたようです。

2012年から4年間ほど、石川家と妻の実家でギクシャクした関係が続いていたとゴルフ関係者は話す。

「両家がうまく纏まったのは、結婚してからです。どうして交際発表から結婚まで4年もかかったかというと、年収が億単位の石川家とお父さんがサラリーマンのお嫁さんの実家が経済的に釣り合わないかららしいです。」

そんな両家の仲が2016年の半ばから改善。

今では双方の家族が協力して一致団結するまでになったというのだ。

「その象徴とも言えるカフェが、奥さんの実家から4分のところにできていたんです。」

両家の揉め事というのも、石川家と奥さんの実家が経済的に釣り合わないのが一番の理由だったようですね。

そこで、石川遼さんが両家の和解策としてこのカフェ経営を始めたそうです。

「カフェの経営は遼くんの個人マネージメント会社です。

両家の“断絶”に心を痛めた遼くんが関係を改善するため、妻の実家も運営に関われるようにしたようです。

カフェの運営を直接仕切っているのは妹さんですが、奥さんの実家も近い。

手が空いているときには奥さんのお母さんも親戚のおばさんも、みんなが自主的にお店を手伝いにくるという感じですかね。

とにかく、みんな仲が良いですよ。」

このように、カフェ経営が両家のかけ橋となったようです。

カフェの名前:3cafe(サンカフェ)

名前の由来:石川遼くんの愛犬の名前「サン」

カフェの所在地:埼玉県北葛飾郡松伏町赤岩864-1

石川遼さんの妹:石川葉子さんが運営されているお店だそうで、石川遼さんも営業時間を過ぎてからこっそりと来店しているようです(#^^#)

石川遼さんの妹さんと言えば、キャディをされることでも話題になっていますよね。

こんな美人の妹さんがカフェを仕切っており、両家を繋ぐ大切なお店を守っているようです。

このお店がきっかけで両家の関係が改善し無事結婚までこぎつけることが出来たのですから、本当に両家の架け橋になってくれたと思います。

「毎日メニューが変わるトーストがあって、トーストの上にから揚げが乗っていたり、めずらしいから何度か食べたことがあるね。

スイーツなど女の子が好きそうなメニューもあります。町いちばんのオシャレなカフェですよ」(近所の住人)

お店の評判もかなりいいようですし、興味のある方は是非一度行ってみてもいいかも(笑)

交際の決め手は一目ぼれだった

苦難を乗り越えた石川遼さんと嫁:さとみさん。

そんなお二人が結婚したのはいつだったのでしょうか?

石川遼選手に結婚報道があったのは2016年3月2日のこと。

当時幼馴染であった一般女性と結婚することが公表されいます。

結婚当時は24歳ということで、8年間ほど交際を経ての結婚であったことが報道でわかりました。

なんと24歳でご結婚されていました!

幼馴染みということもあり、着実に愛を育んでいたようです。

嫁との出会いは、中学生のとき。

名前もさとみさんという方らしいのですが、お互いに下の名前で呼んでいるんだそうです。

中学からの同級生とあって、素敵な青春時代をすごしていらっしゃったのでしょうね!

高校時代はとくにメディアからも引っ張りだこで、お互いの時間はあまりとれなかったなかでのゴールイン。

奥さんは中学の同級生とのことで、石川遼さんの出身地の埼玉県の方かと思われます。

有名になる前からのお付き合いで、お忙しい時も陰で支えてらっしゃったんでしょうね!

石川選手の出身は、埼玉県の松伏町で出身中学校は、地元の松伏町立松伏第二中学校です。

ということは、結婚相手の女性であり夫人となる一般女性も、この埼玉県の松伏町立松伏第二中学校出身ということになりますね。

卒業後は別々の高校に進んだようですが、それでも付き合い続けたって凄いです!

そんなお二人ですが、意外にも交際のきっかけは石川遼さんが相手に一目惚れしたからなようで…

中学の同級生との交際は「僕の一方通行で始まった恋」。

仲の良さにチャチャを入れた時に「彼女の前だと石川遼でいなくてもいいんですよ」と照れながら返ってきたことがあった。

スター選手でなく、昔のままに接してくれることに引かれていたようだ。

との事らしいです。

女性からしたら一途にずっと思ってくれる理想の男性だったのではないでしょうか。

石川遼選手も妻となる女性の事を「彼女と一緒にいるときが一番幸せ」と、とても大事に思っている事をテレビ番組で発言していました。

「自分の妻と一緒にいる時が一番幸せ」なんて、ハッキリと言えるくらい好きな女性に巡り合うことが出来た石川遼さんが本当に羨ましいです。

二人は結婚式を挙げたのか?

さて、奥さんが一般人ということもありますが、石川遼さんの挙式風景がメディアに出たことはありません。

ご結婚はされましたが、結婚式はされたのでしょうか?

石川遼選手が結婚式を挙げたという情報はないんですよね。

やはりゴルフの都合で結婚式はまだ挙げていない可能性があります。

もしくは極秘で結婚式すでに挙げているとか。

しかし石川遼選手は注目されているので結婚式を挙げたら報道されそうなので、まだ挙げてない可能性が高いですね。

現在結婚から2年経過していますが、結婚式はされていない可能性があるようです。

今後、挙式をされる予定はあるのでしょうか?

個人的な予想だと石川遼選手は、アメリカと東京の2ヶ所で結婚式を挙げるのではと思います。

やはり石川遼選手にとってアメリカは特別な場所ですし、海外ウエディングは人気がありますからね。

アメリカだけだとなかなか行けない人もいるので、東京でも結婚式を挙げる可能性がありますね。

二人の出会いの場所である埼玉県・特別な場所:アメリカ・東京など候補地は色々挙がっているようですが、まだ確定的な情報はないですね(笑)

お二人の結婚式の場所も当然気になるのですが、石川遼さんのアメリカの自宅も凄いですね!

画像で見るだけでも、大豪邸にお住まいだということが分かります。

アメリカでの生活もありますし、あちらで海外挙式をされてもおかしくありません。

お忙しい合間を縫って、奥さんのウエディングドレス姿を見たでしょうね。

石川遼と嫁が初優勝でハイタッチ!

しばらくの間、腰痛に悩まされた石川遼さん。

腰痛からの復帰後、ご結婚されてから初の優勝を飾ったことで話題になりました。

石川遼プロが嫁とハイタッチしてRIZAP KBCオーガスタの優勝を喜ぶ姿が、話題となっています。

RIZAP KBCオーガスタで4日間、首位をキープして優勝しました。

表彰式後は、クラブハウスで嫁の「さとみさん」とハイタッチしたそうです。

残念ながら奥さんとのハイタッチ画像は見つかりませんでしたので、上の画像はキャディさんとの一面です。

石川遼さんは腰痛により、約5カ月もの間リハビリをせざるを得なかったそうです。

そんな中、奥さんの支えは大きかったとのことでした。

全米ツアー中、フェニックス・オープンで腰痛のためツアーを離脱しました。

椎間板症、仙骨の炎症と診断されて、ゴルフが全くできない状態になり、約5か月もの間、リハビリに費やしていました。

「テレビで他のプロがプレーしているのを見て、どんどん離されてしまうのではないかと感じたし、“何やってるんだろう”と思った」とのコメントも。

事実、全米ツアーでは結果が出せすにいた中でのツアー離脱、故障と、ストレスが溜まってもおかしくない状態で、大変な時期だったと思います。

ゴルフでの失意の中で、3月に結婚して、

「一緒にいるだけで心がフラットになる。ポジティブな人なので、非常に支えてもらった」”と、一番つらい時を支えてもらったんだと思います。

このように奥さんの事を語られたようです。

辛い時期を乗り切った奥さんとのハイタッチこそ、とても気持ちのこもった熱いものだったと言えます。

本当に素敵な奥さんと一緒になられて良かったですね!

クロちゃん
最後まで見てくれてありがと~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする