木村文乃の肌荒れが行列で発覚!色が黒い?ひきつりに違和感あり!

Pocket

2006年に公開された映画『アダン』で3074人の中から見事ヒロインとして抜擢されて女優デビューを果たし、現在も様々な有名作品に出演している木村文乃さん!!

今回はそんな木村文乃さんの『肌』に関する情報にスポットを当てて紹介します。

クロちゃん
結構苦労されたのね…

木村文乃が行列出演で肌荒れが発覚!

現在も様々なドラマや映画に出演している人気女優・木村文乃さん。

そんな木村文乃さんが2018年8月5日にトークバラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演した際に、視聴者から『肌荒れ』で肌に違和感があると話題となっていました!

・木村文乃さん・・・行列に出てるけど肌荒れが酷いね。ストレス???

・いま行列に出てる木村文乃、ちょい肌荒れちゃってるな。

・行列見てるけど、木村文乃の肌荒れが気になる

テレビを通して分かるとなればよっぽど『肌荒れ』が酷かったのではないですか!?

こちらがその『肌荒れ』が話題となった木村文乃さんの画像です。

個人的にそんなに気にならないのですが・・・確かに昔と比べると肌が荒れていますよね。

2018年8月9日出演の『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際には、心なしか肌荒れが落ち着いてみえた気がします。

さらに木村文乃さんの『肌荒れ』が目立ったのは同番組だけではなかったのです!

サイレーンでも肌荒れが話題に…

2017年から話題になっていた木村文乃さんの肌荒れ。

実は、その約2年前の2015年10月20日から12月15日まで放送されたドラマ「サイレーン」でも『肌荒れ』があったことが明らかになっていたのです。

—サイレーン出演の木村文乃さんはホントに肌荒れなの?

サイレーン猪熊役の木村文乃が見せた肩幅が広すぎるけど、可愛い!

連続ドラマの主演クラスになるとここまで忙しいのかと思うくらい、毎日のように番組宣伝出演・雑誌取材・CM撮影・ドラマ撮影など多忙な日々を過ごしていることであろう。

そういった多忙な生活の中で不規則な生活になり、疲労やストレスが蓄積されていくと体内変化が起こり肌荒れの要因に繋がってくる。

木村文乃さんも例外ではないでしょう。

いくら美しい女優さんであっても、一般女性と変わらず多忙でストレスの多い生活をしていれば肌は荒れてくるのも納得できますよね。

美しいルックスや爽やかさも木村文乃さんの魅力なだけにショックを覚醒ないファンもいるのではないかと思います。

不規則な撮影が続き、『肌荒れ』を起こしてしまう女優さんの方も多いと思います。

さらに木村文乃さんは人気女優。

今までにテレビで見られた『肌荒れ』は多忙が原因という事なのでしょうか?

木村文乃の肌の違和感はアトピーが原因

木村文乃さんの肌荒れについて調べていくと、過去に自身が「アトピー性皮膚炎」であるとインスタグラムで告白していたことが分かったのです!!

次のお仕事のため、一度ぱっつんにして調整中。

眉毛を隠すと根暗さがにじみ出ちゃうね。あは。

忙しくない時は薬も控えるので、顔がうっすら赤いのはそのせいです。

丁度めがねの鼻の部分?と鼻の下とくちびるの下とほっぺたと、よく目撃情報の出る首の後ろ。

顔に出るアトピーって難儀です。

『肌荒れ』の原因は「アトピー性皮膚炎」だったのですね。

木村文乃さんが患っている「アトピー性皮膚炎」の症状や原因について調べていくと…

—アトピー性皮膚炎

かゆみを伴う湿疹が全身または部分的に発生する病気です。

アレルギー性の体質、皮膚のバリア機能の低下などさまざまな原因が組み合わさって起こります。

—原因

アトピー性皮膚炎は、さまざまな要因が組み合わさって発症します。

・皮膚のバリア機能の低下(経皮感作)

・遺伝的な要因(家族にアトピーの人がいるなど…)

精神的&物流的な要因や刺激(環境やストレスなど)

—症状

体のさまざまな部位にかゆみを伴う湿疹(皮膚が赤みを帯び、ぶつぶつやかさつきを伴う)が生じて、よくなったり悪くなったりを繰り返します。

乾燥しやすい冬、汗をかきやすい夏に症状が悪化することが多いです。

皮膚症状が起こりやすい体の部位として、下記が挙げられます。

・額や首、肘や膝関節の裏側

・目の周りや口の周り など

女優であれば顔が命…厄介な病気と付き合っていたのですね。

「行列のできる法律相談所」の収録があったのは夏。

アトピー性皮膚炎の症状の悪化時期と重なってしまっていたというわけです。

『肌黒い』理由は薬の副作用

「アトピー性皮膚炎」を患っている木村文乃さん。

そんな木村文乃さんは、2017年4月14日に「接待の手土産2017」のイベントに出演した際に肌の色が黒いと話題になっていました。

※今の画像と比較すると一目瞭然ですよね…

ですがこの肌が黒くなる現象は、木村文乃さんが患っている「アトピー性皮膚炎」の薬であるステロイドが原因であることが明らかになったのです!

『忙しくない時は薬を控えるので』とコメントしている木村文乃さんですが、どのような薬を使っているのか?

これは、まず考えられるのがステロイドです。

ステロイドは強い抗炎症作用を持つ薬で、アトピー性皮膚炎の人によく使われている薬です。

ステロイドの使用により、細胞の増殖ないし線維新生抑制作用に基づく影響が表れますが、その影響で肌の色が黒くなったり赤くなったりします。

木村文乃さんの場合も、体調により皮膚の色が変化することが考えられます。

この説明だと、木村文乃さんの「アトピー性皮膚炎」は軽傷ではなくかなり重症であることが伺えますよね・・・

確かに日焼けをしたような色黒な木村文乃さんですよね。

さらに、木村文乃さんは過去に「アトピー性皮膚炎」で芸能活動を休止していたことも分かったのです・・・

かつては仕事に恵まれなかった木村文乃は、アトピー性皮膚炎が悪化してカメラの前から遠ざかり芸能活動を一時休止。

進路に迷い芸能界からの引退も視野に入れつつ、ファミレス・チラシ配り・病院の受付・ウエディングの介添えなど様々なアルバイトも経験している。

身近なイメージであった「アトピー性皮膚炎」・・・

重症化した木村文乃さんは、一度女優人生をあきらめていたんです。

これほどに大変な病気だったのですね。

モニタリングでの肌のひきつりに物議

「アトピー性皮膚炎」の症状があることが分かった木村文乃さん。

そんな木村文乃さんが2018年8月2日にTBS系列バラエティ番組「モニタリング」に出演した際には、肌荒れだけでなく肌のひきつりも物議をかもしていることが分かったのです。

・木村文乃の顔の肌。笑うとしわがひきつってるように見えるのは俺だけ?

・木村文乃の笑顔は可愛いけど、しわに目が行ってしまう。

そここそが木村文乃さんの良さじゃないですか!

そんな木村文乃さんの話題となっている『肌』のひきつりの画像がこちらです。

確かに頬にしわが二・三本入っていますよね!

この件について調べていくと、『肌』の専門家の方の供述によって真相が明らかになっていたことが判明したのです。

木村文乃さんの笑った時にできるシワ。

一時期この不自然なシワは、整形したせいで出来たものだと言われていたのですが、肌に詳しい方から言わせると、あれはインディアンえくぼと言われているえくぼらしいです。

『木村文乃さんの頬に笑うとできるシワですが、鬼えくぼやインディアンえくぼと呼ばれているものが現れています。』

『これは笑った際に、目の下の辺りから頬の高い位置にかけて1~2本現れるシワのようなものを基本は指します。』

『基本的に遺伝などで現れるので、親のどちらかにあると表れる可能性高くなるようです。』

『さらに、このえくぼには意味があると言われています。』

『これが現れている場合、性格的にあっけらかんとしていて天真爛漫な面が強いとされます。』

『何事にもマイペースで、周りに振り回されることを好まないようです。』

物事を冷静に判断する能力に優れています。』

『情に流されることは、まずありまえません。』

『不思議な魅力を持っている人が多いことでも知られています。』

整形などではなく、親の遺伝で出来た「インディアンえくぼ」というシワだったのですね!

仮に木村文乃さんの性格がしわの意味で語られていたものと合致しているのであれば、ますます好きになりそうですよね(笑)

木村文乃の肌をきれいにする美容法

重度の「アトピー性皮膚炎」を患いながらも、きれいな肌と艶から複数の化粧品会社のCMに出演している木村文乃さん。

そんな木村文乃さんが『肌きれい』な状態をキープできているのは自身の美容法にある事を某メディアが報じていたことが明らかになったのです!!

木村文乃さんは、デビュー後にNHKの大河ドラなや朝ドラなどに続けて出演して華々しい活躍を始めます。

ですがアトピー性皮膚炎の悪化と共に、芸能活動を休止してしまいます。

なかなかアトピーの症状も改善せず、一児は芸能界から引退も考えていたほどでした。

ところが、2011年から復帰後に複数の化粧品メーカーのCMに出演し再び大ブレイクを果たしたのです。

では、木村文乃さんはどのようにして重度のアトピー性皮膚炎から回復して、化粧品CMに出演するまでの美肌に回復することが出来たのでしょうか?

木村文乃の美容法

—食事

食事は日や健康の基本です。木村文乃さんは料理の腕前はプロ級。

インスタグラムに載せている料理本「ふみ飯」も評判になっています。

木村文乃さんの食事は、たんぱく質を多めに摂取するようにした一汁二菜が基本です。

また食事にはビタミン・水分を多く含んでいるフルーツを欠かさなうように心がけているそうです。

生のフルーツだけではなく、川の栄養もしっかりと摂ることのできるドライフルーツもよく摂取するようにしています。

確かに、『アナザースカイ』に出演した際にもドライフルーツをよく召し上がっていました。

皮ごと食べられるドライフルーツは鉄分やミネラルが豊富なので、肌にとてもいいようです!

—生活習慣

美の基本は、食事と睡眠です。夜は10時以降には何も食べず、なるべく早く寝るようにしているそうです。

夜に美肌のもととなるホルモンも出やすくなるので、早めに寝ることもとても大切なことです。

髪の毛は、触れると肌への刺激となってしまいます。

そのため、木村文乃さんは髪の毛が顔にかからないように、前髪はセンター分けにしています。

デトックスにも気を付けていて、炭酸風呂での半身浴でたっぷりと汗をかくようにしています。

—スキンケア

肌は乾燥してしまう事で、ダメージが大きくなってしまいます。

そのため、木村文乃さんは保湿に注意しています。

朝晩の洗顔の後は、肌が水分を吸い込まなくなるまでコットンでたっぷりと保湿しています。

保湿の後は乳液、美容液で乾燥しないように注意しているそうです。

重度のアトピー性皮膚炎を起こしていると、美容維持も大変になっていくのですね。

今後もアトピー性皮膚炎と闘う木村文乃さんの女優としての活躍から目が離せません!

クロちゃん
良ければ以下の記事もどうぞ~

https://xn--zck9awe6dp62px12ag6bw07f5ido1t.com/kimurafumino-wig/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする