木村文乃のカツラ疑惑はなぜ出たのか?病気なの?99.9出演で発覚!

Pocket

最優秀助演女優賞にも輝いたことがある女優:木村文乃さん。

そんな彼女に現在カツラ疑惑が囁かれているようなのです…

きっかけはあるドラマの出演だったのですが、果たして真相はどうなのでしょうか?

木村文乃さんのカツラ疑惑に迫ります!

クロちゃん
本当にカツラなの?

木村文乃のカツラ疑惑の理由は病気?

2006年での映画「アダン」での主演&女優デビューを果たし、現在までに様々な有名作品のドラマや映画に出演している人気女優・木村文乃さん。

そんな木村文乃さんですが、2017年頃から世間で『カツラ』疑惑が浮上して「病気説」が流れているようなのです!

・木村文乃は地毛なのかな?めっちゃカツラに見えるんやけど

・ドラマ視聴中。木村文乃ちゃん可愛いけど今回の髪型すごく違和感…カツラ?それとも地毛?

木村文乃がカツラ被ってるように見えるのは私だけ?

人気女優になれば、アンチはつきもの。

有名人をうらやんでいる女性の醜い部分が出てきますよね・・・。

さらにこの疑惑を知った木村文乃さんのファンからは、病気を患ったのではないかという心配の声が相次ぎました。

・文乃ちゃんにカツラ疑惑・・・病気なのかな。

・木村文乃めちゃくちゃ好きやけど、病気って何!?カツラってどういう事?

木村文乃ちゃんに病気説が浮上しているのですが、誰か具体的に分かっていらっしゃる方はいませんか?

とカツラ疑惑の浮上によって病気説まで浮上してしまいました(笑)

『カツラ』を被るまでに頭皮が薄くなってしまうと事で有名な病気と言えば、抗がん剤治療などの副作用で髪が抜け落ちてしまう「白血病」などが有名ですよね・・・

急性骨髄性白血病(AML)の患者さんにとって、治療の副作用は時に辛いものですが、適切な対応によって克服できます。

代表的な副作用として、化学療法の薬剤の副作用による脱毛があります。

脱毛は髪の毛だけではなく、眉毛や体中の毛が抜けてきます。

治療による脱毛を防ぐことは難しいので、多くの患者さんはバンダナや帽子など自分にあったスタイルを見つけています。

また、外出の際にはカツラやウィッグなどを利用している方もいます。

治療が終了すれば髪の毛は生えてきますが、髪質が変わる場合もあります。

薬剤によっては、発疹やそう痒・皮膚の乾燥やウロコ状の皮膚になる可能性があるほか、皮膚や爪が変色する場合もあります。

これらは治療が完了すると徐々に消えていきますが、それまでは皮膚に刺激を与えず、熱すぎるお湯への入浴・刺激の強い石鹸などは避けるようにしたほうが良いです。

抗がん剤治療の副作用によって、抜け毛や肌荒れが起きてしまうようなのです。

もしかすると、木村文乃さんは公に明かしていないだけで過去に白血病を患った経験などがあるのでしょうか?

それなら『カツラ疑惑の理由は過去に白血病だったから!』ということになるのですが…

なぜカツラ疑惑が浮上したのか?

なぜカツラを付けていると疑われ始めたのでしょうか?

木村文乃さんの『カツラ』疑惑の浮上のきっかけは、2017年4月15日から6月17日まで放送されたドラマ「僕、運命の人です。」で、木村文乃さんがショートヘアに髪形を変えたことがキッカケだったようです!

ショートボブにして話題になった木村文乃さんですが、その後髪型についてカツラ疑惑や病気説というものがありました。

その原因は2017年に放送されたドラマ「僕、運命の人です。」の時の髪型がちょっと浮き気味で、どことなくカツラのように見えたからということが原因のようです。

木村文乃のカツラに見てしまう原因

—髪が浮いて見える

・おでこあたりの産毛がはっきり見えずに浮いているように見える。

・ファンデーションが前髪の付け根までしっかり塗られていて、境目がくっきりしている。

—髪が固定されている

・ワックス化ジェルで全体をコーティングしているのか、髪全体が作り物みたいな印象。

・毛先が顎のラインでほぼ均等だけど、遊びが入っていてクシュッとなっていてチョコ菓子の「紗々」のような固形物に見える。

・動いても髪があまり揺れない

いくつか考えを挙げましたが、この事が重なって木村文乃さんはカツラを付けているように見えてしまったという事です。

女優として活躍する以上は髪型が乱れるとその都度撮影をストップさせないといけません。

こればかりはしょうがないとしか言いようがないですよね・・・

さらに同ドラマのエンディングの主題歌を「背中越しのチャンス」を踊られていたのですが、カツラ疑惑が生まれたもう一つの理由がここにあったようです!

「ボク、運命の人です。」ではエンディングでダンスを踊っていたのですが、その時の木村文乃さんの髪の毛が全く揺れていないと言われているのがカツラ疑惑の理由の一つ。

このエンディングのダンスで木村文乃さんは、頭を上下に振ったり右から左へ首を急に回しても髪の毛は全然動いていませんでした。

この事が「被り物」に見えてしまう原因になったのではないかと言われているのです。

実際のダンスが↓です。

View this post on Instagram

*** おはようございます。 早朝から土いじり始めて もうくたくたなどうも木村です。 さてさてさて 泣いても笑ってもこれが最後! 今日よる10時からは 『ボク、運命の人です。』の 最終回ですよー。 思わず1話から見返したくなる あー!そう言えばそうだった! と言う伏線を拾うところから始まり 各話に散りばめられていた 伏線と言う名の奇跡を 一つずつ集めて 運命という名のピースに変えて 心に隙間にそっと 仕舞っておけるような 見た後に …うん。と微笑めるような そんな最終回になっています。 動画を見ながら 頭の中に主題歌が流れたあなたは 間違いなくボク運通です。深謝。 #ボク運 #ボク運命の人です #今日よる10時 #あかべこ並みの頭の揺れ

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 –


個人的に、頭を上下左右に振ったり右から左に首を急に回したら、カツラであれば間違いなく落ちてしまうと思うのですが(>_<)

以上の理由から、木村文乃さんに『カツラ』疑惑が浮上してしまったそうなのです。

個人的に木村文乃さんのファンなのですが、全然気にならなかったですよ(笑)

ドラマ「99.9」で疑惑の真相が判明!

2017年のドラマ「ボク、運命の人です。」出演後にカツラ疑惑が浮上した木村文乃さん。

そんな木村文乃さんですが、2018年1月14日から3月18日まで放送されたドラマ「99.9」のヒロイン役に抜擢。

その際に「ミディアムショート」から「ショートボブ」に髪形を変えて、世間で大きな話題となっていました!

・木村文乃のショートボブ可愛すぎやろ

・木村文乃のショートボブにしたい!!凄く可愛い!!

・99.9のショートボブの木村文乃さんがドストライクだった

やはり、人気女優はどのような髪形にしても話題になりますね!!

こちらが話題になっている木村文乃さんの出演ドラマ「99.9」に出演された際の画像です。

確かに可愛いです(笑)

ですが一度流れた疑惑は真相が見つかるまで流れ続けるようで、一部のネット上やSNS上では並行して木村文乃さんの『カツラ』疑惑は収まっていなかったようです。

そこでこの件についてさらに深く調べていくと、この木村文乃さんの『カツラ』疑惑の話題について、頭皮の専門家の方が次のように語っていたことが明らかになったのです!

2018年からショートボブに替えたことで、様々な話題を呼んだ木村文乃さん。

実は、彼女がカツラっぽく見えていたのは、前髪の産毛が隠れて見当たらなかったからではないかと思われます。

現在までに何人もの方に頭皮の事についての悩みや薄毛が気になる方の悩みを聞いてきましたが、地毛なのにカツラに見える・被り物っぽく見えてしまうという悩みも少なくはありません。

一貫してこの様な悩みを持たれる方というのはおでこが広い傾向にある方が多く、地毛であってもカツラではないかと言われる方がとても多いようです。

木村文乃さんは過去のドラマなどを見る限り、おでこが広くても似合う顔立ちであることからカバーされてきました。

ですが人間というのは不思議な生き物で、ある日目に見えて髪形に変化があると、無意識に全体のバランスをとってしまいがちになります。

この際に、おでこが広いことで髪の長さが微妙に違ってくるだけで、違和感を覚える方は少なくないのです。

木村文乃さんのカツラ疑惑も、この人間の心理が働いているのではないかと思います。

もちろん、おでこが広いという事は事実ですが、カツラではないことは断言できるでしょうね。

木村文乃さんのおでこが広いというのが↑の画像からも分かりますね(笑)

加えて、おでこが広い方の前髪が少し乱れると、傍から見たら「ハゲてる?」って疑うことってありますよね(笑)

今回の木村文乃さんの疑惑も、「ロングヘアー」からいきなり短くしたことで無意識に髪のバランスが違ったことから違和感を感じた方の意見が広がったということが真相のようです。

以下の画像も、おでこが広いことが分かる木村文乃さんの画像です。

確かに広いですね・・・でもやはり可愛いです!!

こちらがロングでおでこを出している木村文乃さんの画像です。

確かに髪が長いときは全然違和感を感じませんよね!

この事から、木村文乃さんの『カツラ』疑惑はおでこが広いことがキッカケのデマだったということが分かったのです(#^^#)

クロちゃん
良ければ以下の記事もどうぞ~

https://xn--zck9awe6dp62px12ag6bw07f5ido1t.com/kimurafumino-skin/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする